2009年02月10日

リア・ディゾンさん8ヶ月ですか、お大事に

8ヶ月だとやっぱり判るというか
目立つくらいじゃないてすか?
大事にしてあげてね
気を付けないとね
リア・ディゾンさんのお腹の中の子供は女の子だとか
元気な子が生まれると良いですね
まっ、運動不足になるから出歩かないとは言えないけど
仕事で出歩くのは控えなきゃまずいんじゃないの?
遅刻できないから急がなきゃならないことにもなりかねないからね
でも事無きをえたのでしようから
大丈夫でしょうが
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000022-maiall-ent)
posted by クラニクラー at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

おっ、オランダでは

オランダではもう既に
ガソリンの価格が円換算で280円台なんだそうだ
おぉーーーーーー!!
ロイヤルダッチシェルっていう石油元売りのメジャーは
オランダだよな!?
だって
ロイヤルでダッチだろ!!
オランダの皇族の関係がたからこういう名前なんじゃないのかな
そのお膝元ではもう少しで300円かい
なんかもう先が見えている感じがするな
マジに日本も300円時代が来るんじゃないだろうか・・・・
それも困るよなー
どうすりゃいいのさ
posted by クラニクラー at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうも最近環境って単語に目が・・・

先日のサミットでも環境の問題が大きく取り扱われていたし
それはもう避けられないことなんだとは思います
お役所のほうではどんなふうに考えているんでしょうね
お役所だけでなく
それと見分けが着かない所なんかもありますよね
こんな↓感じのところ
独立行政法人等のSR(社会的責任)情報について
こういうところの人たちこそが本来の能力を発揮して
まじめにやってくれれば良いのですがね
まっ、期待しましょ
posted by クラニクラー at 20:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

どんなになっちゃうのか

原油価格が300ドルなんかになったら
どうなっちゃうんだか300ドルだよ
安かったときの10倍だよ
10倍
だって江戸時代とか明治とかに比べて10倍じゃないんだよ
まだ10年もたっていないよね
それで10倍ですか
これでまた10年たたないうちに10倍になったら
なんて考えるとうんざりするよね
どうなっちやうんだか・・・
























************************************************



posted by クラニクラー at 13:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しそうなレストラン

美味しそうなレストランを探していたんですが
サントリーのグルメ公式ガイドで紹介されているこちら(http://gourmet.blog.suntory.co.jp/000571.html)なんかはすごく美味しそうですよね
以前には銀座の某ホテル●洋とか新宿の高層ビルで夜景を見ながらととかいろいろと出歩いたんですが
それこそいろいろでしたね。
一回こちらにも行ってみたいなと思います
posted by クラニクラー at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

あのバッテリーの再放送があるんだって

再放送見なくては


2008年05月30日 (金)
バッテリー 再放送決定!
衛星ハイビジョンで
7月21日(月)〜25日(金)
  28日(月)〜8月1日(金)
2週にわたり毎日17:00から放送です。

毎週木曜日の放送は残すところ2回となりましたが、
見逃した回がある方も、最初からずっとお楽しみいただいている方も
また是非見てください!
・・・

(ttp://www.nhk.or.jp/drama-blog/100/9169.html)
posted by クラニクラー at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

暑いんだって

それも真夏の様な熱さだって
そうだよなー暑いもんなー
おっ、北海道か
北海道じゃなくても
暑いぞ
もう冷房入れているもんな
毎年こうだっけ?
例年こんなに暑かったけ?
まっ、毎年言ってるのかもしれないけどね
いつも
今年は暑いねー
とか言ってるのかもしれない
それにしても暑いぞ
暑いから眠たいし
というか起きてられないし
冷房いれると関節が痛いし
困っちゃうよね
posted by クラニクラー at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

GWなんですね

午前中にあのスーパーに行ってきたんですが
空いてましたね
みんなどこかに出かけているんでしょうね
そういえば昔のことだけど
GWっていえば都心には殆ど車が居なかったですからね
みんな観光地に出かけて居るんでしょ
んーー
そうだなー
どこか行くかなー
と言いつつまだ仕事いてるじゃん
まっ、考えておきましょ
posted by クラニクラー at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

グーグルがこんな統計を・・・

出しているんですね
「YouTubeユーザーが自分の投稿したビデオについての詳細な統計データ」だそうです
以下のサイトにありました

GoogleはYouTubeユーザーが自分の投稿したビデオについての詳細な統計データにアクセスできるようにしたことを発表した 。

データには、地域別の視聴頻度、期間中の同一マーケットの全ビデオ中の人気順位などが含まれている。ビデオのライフサイクルもトラックされ、人気が出るまでの期間、人気がピークに達した後でどうなったかも見ることができる。


http://jp.techcrunch.com/archives/youtube-now-offering-video-statistics/




*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

posted by クラニクラー at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

何か好感触なんだなー

仕事はね、
だから体調管理もがんばらないとね
もう歳なんだからどっちが欠けても大変なことになっちやうからね
どっちもきちっと頑張りましょう
んーーー、少し運動不足なのか「出」が悪いし
お腹が少し張ってるなー
まっ、一つまた作ってみました
メディ・ナビ-S
まだ頑張りますよ!!
posted by クラニクラー at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

そりゃー炊き方が悪いんかい?

この前お釜買い換えたんだけどさ
何か対して味が違わないんだよね、
前の壊れたお釜で炊いたご飯と
んーーー、
買い換えただけ損したってことかい?
それも今回は高いお釜なんだぜー
どういうことなんだい


少し作ってみました
ローカロ雑炊
また頑張りましょう



posted by クラニクラー at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれっ、それは知らなかった

まったく、これだけ毎日webを見回る仕事してるのに
そんなことがあったんだ、それは知らなかった
うっぷ(笑)
かぼちゃねぇー

YouTubeロゴがかぼちゃに
記念日ごとにロゴデザインが変わるといえばGoogleが代表格だが、昨年Googleに買収されたYouTubeのロゴも10月31日、ハロウィンバージョンに変わった。
2007年11月01日 10時37分 更新
 記念日ごとにロゴデザインが変わるといえばGoogleが代表格だが、昨年Googleに買収されたYouTubeのロゴも10月31日、ハロウィンバージョンに変わった。



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/01/news035.html



posted by クラニクラー at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

なんとか解決かな

AML一体どうなることやらと思ったけど
一応対策は打てましたね
でもまだ一部問題含みのまま潜んでいるのもありますが
取り敢えず大丈夫でしょ
それにしてもこういうのも困りもんですねー
自分では全くそのつもりはないのに自分が知らないうちに外部の状況が変わってしまっているから自分で自分の足引っ張っちゃうんですからね
まっ、でも一安心ですね
ではコアリズムでも強化しますか



*************************
*************************
サポートサイトのご紹介


posted by クラニクラー at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

昨日・今日と明るい良い天気

他の季節だとそんなに気にならないんだけど、
冬は特に気になるかな
明るい良い天気の日は良いね
曇っていたり、雪だったりすると気分まで閉じこもるよね
昨日・今日とすっごい明るいんだ
すっごく良い気分だ
ウオーキングまた始めなきゃな
今年になってから先週だかに初めて行っただけだから
また体力が心配になっちゃうよね
また始めよう!!
posted by クラニクラー at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

明日、この歳にしてはハードな一日になりそう

かなりの強行軍なんだなー
片道5時間くらいの運転で日帰りになるんだろうと思うんだけど
もうこの歳じゃそんな長い時間の運転は敬遠したいなー
とは思うんだよね
だって一日に10時間車に乗ってるんだよねー
あぁー安全無事が一番大事ってことを再確認しましょう
posted by クラニクラー at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのIBMのレノボでしょ・・・

IBMがパソコンのハードをIBMという名前から
レノボそれも中国絡みの会社にしちゃうって聞いたときはびっくりしたなー
やっぱり白人はやることが違うなー
と思ったんだが
その後IBMはどうなんでしょうね
NECと同じでなんかパワーを感じないんですが
IBMやNECを引きずり降ろしたコンパックやゲートウェイは
自分自身も崩しちゃったし・・・
それでも次から次といろんな業者が台頭してきてるでしょ
そんな中でNECやIBMはなんか影が薄くなって来てる感じがするんですが
まっ、レノボがガ頑張れは良いんでしょうがね
IBMにはもう関係ないのかな・・・

レノボ、Linux搭載「ThinkPad」を発売へ--ノベルと提携

 Lenovoは米国時間8月6日、Linuxを搭載した「ThinkPad」ノートPCを第4四半期に発売すると発表した。

 同社がオープンソース分野に参入するうえで選択したLinuxディストリビューションはNovellの「SUSE Linux Enterprise 10」。LenovoがハードウェアとLinux OSの両方を直接サポートするのは今回が初めて。Lenovoの顧客に向けたOSのアップデートはNovellが提供する。SUSE Linux搭載ThinkPadは法人と個人の両方に販売される。


http://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20354256,00.htm
posted by クラニクラー at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっ、GMOさん頑張ってますね!

いつもお世話になっていますからね
頑張ってもらって潰れない様にしてもらわないと
なんか別口の情報で「さくら」が債務超過だとか
GMOは「さくら」のサーバーが成り立った上でビジネスやってるから
その辺心配なんですが
大丈夫?
ガンバ!

GMO-HS、「Exchangeサービス」がウィルコムのスマートフォン全機種に対応
 GMOインターネットグループのGMOホスティング&セキュリティ(GMO-HS)は8月6日、同社の主力ホスティングブランド「アイル」と「ラピッドサイト」が提供する「Exchangeサービス」が、ウィルコムの最新機種「Advanced/W-ZERO3 [es]」に対応したと発表した。

 Advanced/W-ZERO3 [es]は、Microsoft Mobile 6 Classicを採用したウィルコムのスマートフォン。今回の対応により、Exchangeサービスはウィルコムのスマートフォン全機種に対応したことになる。


http://japan.zdnet.com/news/nw/story/0,2000056190,20354237,00.htm




*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

フィットネス
スレンダートーン
ビリーズブートキャンプ
コアリズム:コアリズムの、あの眩い陽射しと情熱のラテンのリズムでエクササイズ!!もうじっとしていられない

美容・コスメ
ヒアルロン酸:低分子ヒアルロン酸「スーパーオンディーヌ 120MG」は吸収率が高く、美肌とフシブシをサポート♪

健康食品

ダイエット
豆乳クッキー

健康グッズ

サプリメント
髪精丸:髪精丸αは若々しさが気になるあなたを応援するサプリメントです。

その他




posted by クラニクラー at 11:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

しかし蛍光灯も白熱電球も無くならないなー

LEDのライトが出来たら
スパッと無くなるかなと思っていたのに
どうしてなんだろ
コストが合わないのかな
信号は何年くらいかな
はっきりしないけど2年くらいで日本の大体の信号がLEDに変わったよね
蛍光灯もすぐに変わるだろ、と安易に思っていたんだけどね
なかなか変わらないね
酸化チタン塗料の話と一緒かな
メーカー側の都合だよね
光触媒の酸化チタン塗料はもう昔に開発されていて
1990年代ぐらいには実用化されて製品も出回っていたんだよね
家庭とかの外壁の塗装用の塗料とかね
長持ちするし
汚れないし
汚れても光触媒作用で汚れが落ちるし
酸化チタンだから人間にも優しい素材だし
・・・・
いろいろメリットあるすごい素材だったんだよね
でも世間に表だってそれが出てきたのが去年・今年くらいに
テレビの宣伝に出てくる様になったのに気がついたんだよね
前から言われていたことだけど
それ使われると塗料メーカーが困るんだよね
耐久性が有りすぎて
ボロくならないから塗料の塗り替えが少なくなって
塗料の売れ行きが悪くなるんだよね
それが現実の世の中だからねー、実際
LEDの場合はどうなんだろ
何か同じ臭いがするんだがなー
気のせいかな?
posted by クラニクラー at 00:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

おぉー、あのツリーかぁー

あのクリスマスツリーかぁー
あのスケート場の前の
行ってみたいなー
ロックフェラーセンターのスケート場
「LOVE STORY」だったよねあのシーンで掛かっていた曲もいいよなー
あのツリーかぁー
LEDで装飾だって、時代だね
ロックフェラーセンターの名物ツリー、LED採用で「エコ」クリスマス
ニューヨークの冬の風物詩、ロックフェラーセンターの有名なクリスマスツリーが、今年初めて省電力のLEDライトで装飾される。
2007年11月22日 08時49分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/22/news019.html

posted by クラニクラー at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

あっそれから

あっちに行った先の目的のもう一つにCDでも買いたかったんだけど
そこの駅のモールがしばらく前にリニューアルしていて
その時にレコード屋は無くなったんだって
それってもしかしてネット配信のおかげで
CDが売れなくなって立ちゆかなくなったからとか?
posted by クラニクラー at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

