2007年12月13日

あのIBMのレノボでしょ・・・

IBMがパソコンのハードをIBMという名前から
レノボそれも中国絡みの会社にしちゃうって聞いたときはびっくりしたなー
やっぱり白人はやることが違うなー
と思ったんだが
その後IBMはどうなんでしょうね
NECと同じでなんかパワーを感じないんですが
IBMやNECを引きずり降ろしたコンパックやゲートウェイは
自分自身も崩しちゃったし・・・
それでも次から次といろんな業者が台頭してきてるでしょ
そんな中でNECやIBMはなんか影が薄くなって来てる感じがするんですが
まっ、レノボがガ頑張れは良いんでしょうがね
IBMにはもう関係ないのかな・・・

レノボ、Linux搭載「ThinkPad」を発売へ--ノベルと提携

 Lenovoは米国時間8月6日、Linuxを搭載した「ThinkPad」ノートPCを第4四半期に発売すると発表した。

 同社がオープンソース分野に参入するうえで選択したLinuxディストリビューションはNovellの「SUSE Linux Enterprise 10」。LenovoがハードウェアとLinux OSの両方を直接サポートするのは今回が初めて。Lenovoの顧客に向けたOSのアップデートはNovellが提供する。SUSE Linux搭載ThinkPadは法人と個人の両方に販売される。


http://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20354256,00.htm
posted by クラニクラー at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

