2007年11月29日

しかし蛍光灯も白熱電球も無くならないなー

LEDのライトが出来たら
スパッと無くなるかなと思っていたのに
どうしてなんだろ
コストが合わないのかな
信号は何年くらいかな
はっきりしないけど2年くらいで日本の大体の信号がLEDに変わったよね
蛍光灯もすぐに変わるだろ、と安易に思っていたんだけどね
なかなか変わらないね
酸化チタン塗料の話と一緒かな
メーカー側の都合だよね
光触媒の酸化チタン塗料はもう昔に開発されていて
1990年代ぐらいには実用化されて製品も出回っていたんだよね
家庭とかの外壁の塗装用の塗料とかね
長持ちするし
汚れないし
汚れても光触媒作用で汚れが落ちるし
酸化チタンだから人間にも優しい素材だし
・・・・
いろいろメリットあるすごい素材だったんだよね
でも世間に表だってそれが出てきたのが去年・今年くらいに
テレビの宣伝に出てくる様になったのに気がついたんだよね
前から言われていたことだけど
それ使われると塗料メーカーが困るんだよね
耐久性が有りすぎて
ボロくならないから塗料の塗り替えが少なくなって
塗料の売れ行きが悪くなるんだよね
それが現実の世の中だからねー、実際
LEDの場合はどうなんだろ
何か同じ臭いがするんだがなー
気のせいかな?
posted by クラニクラー at 00:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

おぉー、あのツリーかぁー

あのクリスマスツリーかぁー
あのスケート場の前の
行ってみたいなー
ロックフェラーセンターのスケート場
「LOVE STORY」だったよねあのシーンで掛かっていた曲もいいよなー
あのツリーかぁー
LEDで装飾だって、時代だね
ロックフェラーセンターの名物ツリー、LED採用で「エコ」クリスマス
ニューヨークの冬の風物詩、ロックフェラーセンターの有名なクリスマスツリーが、今年初めて省電力のLEDライトで装飾される。
2007年11月22日 08時49分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/22/news019.html

posted by クラニクラー at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

あっそれから

あっちに行った先の目的のもう一つにCDでも買いたかったんだけど
そこの駅のモールがしばらく前にリニューアルしていて
その時にレコード屋は無くなったんだって
それってもしかしてネット配信のおかげで
CDが売れなくなって立ちゆかなくなったからとか?
posted by クラニクラー at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は外出でした

あっちとか銀行周りとかいろいろと
今日も昨日よりも良いお天気でしたね
まさに暑いくらいです。
もっとも周りの人はそんなに太っていないせいか
私の様に汗だくというわけでは無いようでしたが
いろいろとしょーもない話題はいっぱいあるんですがね
全部書くとダラダラととっても長いものになっちゃいますからね
先ず一つ
今日は出かけた時間の関係であっちに直接行ったんだけど
行った先の目的の一つが改装のため一時閉鎖中だったです
あっー残念!!
posted by クラニクラー at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ヤフーの動きの話なんですが

この時のヤフーの動きはうちにとっては
かなり注目しなければならない状況になりました
「YST update 実施しました」
http://searchblog.yahoo.co.jp/2007/09/yst_update_5.html



*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

フィットネス
スレンダートーン
ラテラル・サイ・トレーナー
ラテラルサイトレーナー ネットワーク情報
ビリーズブートキャンプ

美容・コスメ
美顔器
ラメンテ
脱毛 除毛
レーザー脱毛
プチュレ
豆乳ローション
ヒアルロン酸

健康食品
サジー

ダイエット
豆乳クッキー

健康グッズ
オリゴメール
フットマッサージャー

サプリメント
グロー アミノ
身長革命
髪精丸
アルティミス3600
ミデル・コード
ハイグロウ

その他
ブルックス
ロバートキヨサキ
ファイナンシャルインテリジェンス



posted by クラニクラー at 19:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

くるみおいしいよね

今年もリンゴが来たんですが
そのおまけにくるみも来たんですね
くるみ美味しいですよね
食べ過ぎちゃうくらい好きですね
まっ、若いころは少しくらい食べ過ぎても大丈夫でしょうが
今はあんなくるみなんてあんまり食べ過ぎたら体に悪いだろーなー
ははは
まつ、くるみ食べ過ぎない様に気をつけないと
posted by クラニクラー at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ゴタゴタが続きますね

小沢さん
この人が動くとどんだけ周りが引きずられ振り回されるか
という現象の現れですね
しかし大騒ぎですね
ゴタゴタで大混乱ですね
それこそ上を下への大騒ぎ
大した人ですね
それだけ大者ってことになりますかね
posted by クラニクラー at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

これは嫌なニュースでしたよね

どうして最近は嫌なニュースばっかりあるんでしょうかね
何かキリが無いですよね
次から次てどんどん出てきますよね
今までどうして表沙汰にならなかったのか
今まではそんなことは無かったのかというと
決してそんな風には思えないことばっか
それが最近どんどん噴出し続けているって感じ
例えば
「【17歳力士変死】 「警察に話すな」 時津風親方、弟子らにビール瓶殴打を口止め…火葬申請、金属バット、携帯破壊など次々に明らかに 」
(ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1036731.html)
これなんか本当に嫌なことでしたよね
どうしたら嫌な思いしなくて済む世の中になるんでしょうね
山の中にでも籠もることかなwww
posted by クラニクラー at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

雨だったよ今日は

午前中は明るかったんだけどね
午後になってから曇りがちだったんだけど
歩きにでかけたんだよね
そしたら雨に降られてしまいました
幸運にも傘は持っていたんで
傘さしてウォーキングをしました
別に傘さしてウォーキングも悪くはないですが
やっぱり晴れた日にウォーキングが良いですね
気分的なものがね、全然違いますね
それにこれから寒くなると
雨の中ウォーキングでは具合が悪くなるかも知れないしね
posted by クラニクラー at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

